社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

2017年09月

みんなよく頑張りました!

2017年09月23日(土曜日)

去る9月2日(土)、児福連のフットサル・ソフトバレーボール大会がありました!

フットサル部もソフトバレーボール部も、小学生のクラブ!

そうです!小学生が奮闘しました!

 

結果は…

フットサル部は予選リーグで敗退。けれど、最後まで諦めずに頑張り抜くことができました!

フットサル1フットサル4 フットサル3 フットサル2  フットサル5

ソフトバレーボール部は、なっ、なっ、なんと…優勝です!…スゴイ!!

ソフバ1ソフバ4 ソフバ3 ソフバ2 ソフバ5

毎日毎日、練習を積み重ねてきたことが結果につながったのでしょうね。

まさに『継続は力なり』ですね。

 

この大会で、一応、一区切り。

小学6年生は引退を迎えます。

ソフトバレーボール部に所属していた小学6年生は、すでにバレー部へ移行しました。

フットサル部に所属している小学6年生は、冬にある大会に向けて練習中です。

さらなる飛躍を期待したいものです。

元気いただきました!

2017年09月09日(土曜日)

みなさん、大阪市の北区にある「げんきカレー」というカレー屋さんをご存知でしょうか?

げんき01

げんきカレーさんは、「心がげんき・体がげんき・地域がげんき」をモットーに

できるだけたくさんの方に食べてもらいたいという想いから、破格の200円で

ボリューム満点のカレーを提供しているカレー屋さんです。

 

地域の子どもの居場所づくりなどに関心を持っておられ、売り上げの一部など

から、定期的に弘済に寄付をいただいております。今回もたくさんの本と寄付金

をいただきました。ありがとうございました。

 

子どもたちを元気にしたい。その気持ちは私たちも同じです。同じ目的に向かっ

て歩むげんきカレーさんの存在に、私たち職員も元気いただきました!

(進藤)