社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

弘済わくわくフェスタ その2

2015年12月24日(木曜日)

去る、11月3日に開催された弘済わくわくフェスタについての続報です。

報告が、遅れに遅れて今になってしまい…ごめんなさいm(_ _)m

今回はフェスタで行われたイベントやブースについて紹介します。

さて、気になるその内容は?

 

☆子どもたちが大活躍の各フロアの模擬店

フェスタ03

食べ物では、おでん、ラーメン、フランクフルト、ミルクせんべい、ぜんざい、お好み焼き。

アトラクションでは、ブラックボックス、的入れ、フリースロー、射的という、という充実のラインナップ!

 

☆150人以上が参加した紙飛行機大会

フェスタ04

毎年開催されている園の子どもたちも楽しみにしている大会です。

外部のお客さんもたくさん方に参加していただき、担当者にとっては嬉しい悲鳴でした。

 

☆会場中央でのステージショー

フェスタ05 フェスタ06

 

昨年に続き、フォークソング部による楽器演奏や、パフォーマーによるジャグリングなど。

ショータイムには、皆さんに楽しんで頂きました。

 

他にも、弘済をクイズ形式で知って貰おうというクイズラリーや

園で育てた藍でハンカチを染める『藍染め』が、今年も盛況でした。

フェスタ07

当日は、多くのボランティアさんにもお手伝いただきました。

ご寄付も多くの方面からいただきました。初めての方からいつも

お世話になっている方まで、本当にありがとうございました。

園を巣立っていった退園生たちも、その元気な姿を見せに来てくれました。

新しい家族が増えた子、見違えるほど大人っぽくなった子など

懐かしい先生や在園生と話は尽きないようで、会場のあちこちで話に華を咲かせていました。

ご来場者の方からは、「楽しかった」「また来年も来たい」など、嬉しい声を寄せていただきました。

来年も今年以上に楽しいフェスタにしていきたいと思います。

(進藤)