社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

ありがとう、ライオンズクラブさん

2020年11月03日(火曜日)

毎年11月3日は『弘済わくわくフェスタ』というお祭りが開催されていますが

今年はコロナウィルスの影響で中止となってしまいました。

 

しかし!!大阪京橋ライオンズクラブさんが、楽しいイベントを企画してくださいました。

元ラグビー日本代表の冨岡耕児さんの講演会から始まり、『夢について』というテーマで話していただきました。

1 2

みんな真剣に聞きながらも、笑いもあり、積極的に発言もしており、話を聞くだけでなく楽しんでいました。

 

午後からは、タグラグビーを体験させていただきました。

3 4

ラグビーボールを初めて触る子がほとんどで後ろに投げるなど慣れないルールが多かったのですが

鬼ごっこのような感覚もあって、みんな叫びながら走り回っていました。

 

そして本日のイベントの最後は、お笑い芸人『くまだまさし』さんの生ライブ!!

5 6

やっぱりプロの芸人さんはすごいですね。会場全体が大盛り上がりで、最後まで笑いが絶えませんでした。

プレゼントも用意してくださっていたのですが、みんな欲しがってかなり激しい争奪戦となりました。

一日を通して、子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来て、私たちも嬉しかったです。

大阪京橋ライオンズクラブのみなさん、本当に楽しい一日をありがとうございました。

(野澤)