社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

お弁当づくり

2014年07月04日(金曜日)

弘済みらい園・のぞみ園のホームページを公開しました。

この日記では、弘済の日常をお伝えできたらと思います。

 

さて、弘済にはたくさんの高校生が暮らしています。

ホームによって違いはありますが、大抵は高校生同士で、

代わりばんこにお弁当を作っています。

お弁当1 お弁当2

子どもによって、作るお弁当は様々です。手の込んだ

炊き込みごはんがあったり、海苔で顔を描いたユニークな

おにぎりがあったり、肉だらけで真っ黒なお弁当があったりと、

とても個性豊かです。

子どもたちは毎日、成功したり失敗したりしながら、少しずつ

自立するための練習をしています。

明日はどんなお弁当を作ってくれるのかな。

(伊藤)