社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

じゃがいもパーティー

2014年07月04日(金曜日)

弘済には自然がたくさんあります。畑では季節に応じて

農作物を栽培しています。

先日はじゃがいもを大量に収穫して、ホームごとに

じゃがいもパーティーをしました。じゃがバターやポテトチップス、

ポテトサラダなど、様々な料理を作って楽しんでいました。

夏にはたくさんの夏野菜が収穫できます。あるホームでは、

おばけキュウリもとれました。

じゃがいも  おばけきゅうり

みんなで食べるバーベキューが、今から楽しみです。

(加川)