社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

台風一過

2015年07月18日(土曜日)

みなさん、台風すごかったですね。弘済も2.5日間くらい雨が降り続けました。

そこで心配なのは、ご存じの通り雨漏りです。弘済にとって雨漏りはもはや伝統です。

でも大丈夫。

弘済には守り神のにじポンがいますから(先日の雨で一人いなくなりましたが)。

雨漏り4

さて、雨漏り対策で小腹も減ったし、子どもたちとおやつでも食べるか。

…と、おやつ倉庫に足を踏み入れたその時!

台風01 台風02

な、なんじゃこりゃーーー!?

ゆ、床から水が…浸み出してるやないかー!?

 

とりあえず、おやつを医務室に緊急避難。

台風03

なんということでしょう。

子どもたちのおやつをしまう大事な倉庫が、雨漏りの被害を受けるなんて。

とりあえず医務室におやつを移しましたが、応急処置にしかなりません。

医務室だけにね!(笑えません)。

いったいどうしたものかなー。看護師さん、医務室見たら怒るだろうなー。

(加藤)