社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

弘済わくわくミニフェスタ

2021年11月16日(火曜日)

今年の弘済わくわくフェスタも昨年同様、コロナ禍で地域の方をお招きできず

園内行事という形でミニフェスタとして開催しました。

マスク着用、アルコール消毒を徹底しながら、4つのフロアから1つずつアトラクション

ブースを出し、女子棟、男子棟に時間を分けて楽しみました。

 

1つ目のブースは射的。内容はペットボトルをナーフというオモチャの銃で

何本倒せるかを競いました。

ナーフの調子が悪く、途中からボールを投げて倒すに変更になりましたが…。

01

 

2つ目は、缶つみタワー。制限時間内に缶をいくつ積み上げれるかを競いました。

最高記録は12缶でした。

02

 

3つ目は、グラグラデリバー。2人1組になり、グラグラした物を2人で一緒に持ち

障害物を避けながらゴールに辿り着くかというものです。

03

 

 

4つ目は、スーパーバウンドボール。穴のあいた的にバウンドさせたスーパーボールを

入れるというものでしたが、すごく難しく、こどもたちも苦戦していました。

04

 

実は5つ目のアトラクションもありました。それはインスタ映えコーナーです。

単にかつらや衣装が置かれているだけのコーナーでしたが、みんな仮装と写真撮影は

大好きです。大きな賑わいを見せていました。

05 06

 

同日にビンゴ大会も行われ、子どもたちは豪華景品を手に入れられて

とても楽しい1日になりました。

来年のわくわくフェスタは、新型コロナウィルスが終息して

地域の方をお招きできることを願っています。

(阪野)