社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

桜満開・入学式

2015年04月14日(火曜日)

新年度が始まりました。気温もだいぶ暖かくなり、

弘済でも桜が満開に咲き誇っています。

写真の通り、見ていてまぶしいくらいです。

桜1

そんな中、4月8日に弘済小中学校の入学式が行われました。

新入生たちは、まばゆいばかりの桜の花びらに包まれながら、

新しいスタートを切ることができました。

その時の写真が…こちらです!

桜2

…ん?…これは…散ってる?桜、散ってるよね?

なんという劇的ビフォーアフター。桜満開からの度重なる雨で、

入学式当日には桜が散ってしまっていたのです。

当日も生憎の天気で、コートが必要なくらいでした。

新入生の皆さん。世の中何が起こるかわかりません。

最初から厳しいスタートになりましたが、困難に負けず、

笑顔で乗り切っていってくださいね。ファイト!

(山路)