社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

水泳記録会

2022年08月31日(水曜日)

8月23日、今夏も恒例行事の水泳記録会が開催されました。

この記録会当日まで子どもたちは日々、水泳の練習に励んでいました。

当日は文句なしの晴天。男子・女子に分かれて、いよいよ記録会スタートです。

 

初めは25m自由形など、個人競技を頑張って泳ぐ子どもたち(ドキドキ…)

DSCN7842

 

DSCN7855

お楽しみ競技として水中鬼ごっこ・水中宝探しも行われました。

男女どちらも白熱した戦いが繰り広げられました。

 

P1070840

DSCN7901

 

リレーでは大人チームも参戦し、接戦が繰り広げられ子どもたちの歓声が響き渡りました。

 

DSCN8000

個人競技では去年の記録を越えようと一生懸命泳ぐ姿、

その泳いでいる子を応援する子どもの姿など、良い雰囲気で子記録会を無事に行えることができました。

 

初めて記録会に参加した子でものびのびと泳いでいたり、去年より速くなったと嬉しそうにする子どもだったり、記録会を通して、色んな感情を持ったことだと思います。

 

来年の夏も子どもたちが、意欲的にこの水泳記録会に臨んでもらえたらと思います。(池内)