社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

10月寄贈ダイジェスト②

2022年11月21日(月曜日)

【カーペットの救世主】

今年も一般社団法人 生命保険協会様より、園よりの希望物品の寄贈をいただきました。

今年はリンサークリーナーという、カーペットなどについ...た染みが取れるというもの。

子ども達が食事をしたり、外から泥んこで帰ってきたり、日々色んな汚れがついてしまう、フロアのカーペット。

ですが、丸洗いできない物が多く、今回はぜひコレを!という事でお願いしました。

リンサークリーナー寄贈(生命保険協会様)

少しでも、子ども達が衛生的で快適な空間づくりの為、大活躍してくれる事と思います。

本当にありがとうございます。

 

 

【ハッピーハロウィン】

非営利活動法人ハンズオン東京様より、手作りのジャック・オー・ランタンの飾りと、お菓子の袋詰めをいただきました。いただいたお菓子はハロウィン当日に、「トリック・オア・トリート」と元気に言えた子ども達へ渡しました。

InkedDSCN7887_LIDSCN7891 DSCN7888ハロウィン菓子(ハンズオン東京様)

また、中澤様からは、こちらも手作りのスパンコールが沢山入った、いろんなデザインの飾りをいただきました。

DSCN7885 DSCN7884ハロウィン装飾寄贈(中澤様)

園内や各フロアへ飾らせていただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

【豚肉さん、いらっしゃい】

株式会社 大志プラン様より細切れ肉5㎏をいただきました。

早速、カレーライスとみそちゃんこ風という、園でも人気のメニューになりました。

イメージ画像

写真を撮り忘れてしまったので、イメージイラストです。

本当にありがとうございます。

 

 

【お菓子オンパレード】

毎年、沢山のお菓子を寄贈いただいている、大阪菓業青年クラブ様より寄贈がありました。

おかきやクランチチョコ、ナッツやあめちゃん、メロンプリンと、今回もいろんなお菓子がやってきました。

お菓子

各フロア分に分けている間も、子ども達が興味津々にのぞきにきていました。

いつもお菓子の寄贈があると、ソワソワしています。

本当にありがとうございます。