社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

2015年04月

桜満開・入学式

2015年04月14日(火曜日)

新年度が始まりました。気温もだいぶ暖かくなり、

弘済でも桜が満開に咲き誇っています。

写真の通り、見ていてまぶしいくらいです。

桜1

そんな中、4月8日に弘済小中学校の入学式が行われました。

新入生たちは、まばゆいばかりの桜の花びらに包まれながら、

新しいスタートを切ることができました。

その時の写真が…こちらです!

桜2

…ん?…これは…散ってる?桜、散ってるよね?

なんという劇的ビフォーアフター。桜満開からの度重なる雨で、

入学式当日には桜が散ってしまっていたのです。

当日も生憎の天気で、コートが必要なくらいでした。

新入生の皆さん。世の中何が起こるかわかりません。

最初から厳しいスタートになりましたが、困難に負けず、

笑顔で乗り切っていってくださいね。ファイト!

(山路)

卒業式

2015年04月01日(水曜日)

だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃、

弘済小・中学校でも卒業式が行われました。

卒業式1 卒業式2

 

小学6年生は、着慣れない学生服に初めて袖を通し、中学3年生は、着慣れた学生服に

最後の袖を通します。終わりであり、始まりでもある卒業式は、悲しみと、喜びと、不安の

入り混じった、子どもたちの様々な表情を私たちに見せてくれます。

4月から新しい環境での生活が始まります。

新1年生の皆さん、新しい場所で頑張ってください。

(進藤)