社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

お野菜ギャラリー

2022年05月23日(月曜日)

だんだんと夏の日差しに近づいてきているこの頃ですが、それを喜んでいるのは、子どもたちのだけではありません。それは、園の畑の野菜たちです。畑にはいろんな種類の野菜が植えらています。それぞれ子どもたちのお野菜イラストも添えられて、さながら、お野菜ギャラリーです。

DSCN1134
DSCN1135
DSCN1136
どうか、立派な野菜ができますように…。

素敵なコートとユニークな雨傘がやってきた!

2022年05月23日(月曜日)

いつも、いろんな物品の寄贈をいただているH2Oサンタ様より、今回は女の子コートとてるてる坊主イラストの雨傘をいただきました。

衣類寄贈(H2O様)1 (2)DSCN1153

コートは今年の秋冬で活躍するかなと思います。雨傘はもうすぐ梅雨の季節なので、まさにグッドタイミングでした。

本当のありがとうございます。

 

今年も来ました、アイスクリームの日!

2022年05月23日(月曜日)

随分、日にちが経ってしまいましたが、近畿アイスクリーム協会様より、アイスクリームの寄贈をいただきました。

5月9日は「アイスクリームの日」との事で、毎年、いろんなメーカー様のアイスクリームをかわりばんこにいただいています

アイスクリーム寄贈(近畿アイスクリーム協会様)1

アイスクリーム寄贈(近畿アイスクリーム協会様)2 (2)

 

今年は「ハーゲンダッツジャパン」様より、バニラとストロベリーをいただきました。

学校から帰ってきた子たちが、さっそく、置いてあるアイスを見つけて、「やったー!」「いつ配るの?」と興味深々でした。

本当にありがとうございました。