社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

水遊びでビッシャビッシャ!

2021年08月18日(水曜日)

夏休みも残りわずかとなりました。

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されている中

外遊びや買い物などさまざまな制限があり、みんなで協力をしながら毎日を過ごしています。

 

そんな中でも、子どもたちは毎日元気いっぱいで職員は圧倒されるくらいです!

最近のお天気さんは、雨が降ったりやんだり…かと思えば

強烈な暑さで陽が照ったり…なんだかご機嫌ななめですね。

 

さてさて。外遊びは、女子棟と男子棟順番に遊んでいます!

男子棟では、水遊びをしました!

 

 

水鉄砲でピューン!

2

 

 

 

バケツに水溜めてバシャーーーン!

ホースからドボドボーー!

3

 

 

 

すってんころりん!ドッロドロ・・・

1

 

 

そんなこんなでキャーキャー言いながら200点満点のキラキラ笑顔で楽しみました!

 

(菅沼)