社会福祉法人みおつくし福祉会 弘済みらい園 弘済のぞみ園

日記

弘済 みらい園・のぞみ園の日常を綴ります。

ペーパークラフト

2014年07月04日(金曜日)

弘済の子どもたちは、みんな物作りが大好きです。

今日はその中から、小学生から高校生まで楽しんでいる

ペーパークラフトを紹介します。

ペーパークラフトは、厚紙に印刷した型紙を切り抜いて、

糊などで順番通りに組み立てていくと、最終的に立体的な

作品が出来上がります。子どもたちは自分の技術と好みに

合わせて型紙を選び、時に失敗しながらも、作品が出来上がる

のを楽しんでいます。

ホームページ内の「園の概要」のページでは、みおつくし福祉会の

マスコットキャラクター「にじポン」のペーパークラフトと紙飛行機が

ダウンロードできます。物は試し、作ってみても楽しいと思いますよ。

(山路)

にじポン